祖父の遺品整理

祖父が亡くなって遺品を整理してみました。 - じいちゃんの遺品整理

じいちゃんの遺品整理

一昨年の話です。
父方の祖父が亡くなりました。
ここ数年は疎遠になっていましたが、小さい頃はおじいちゃんっ子だったのでよく一緒に遊んでくれていました。
小学校くらいまでは毎週のようにじいちゃん家に行っていたような気がします。
両親が共働きだったということもあって、よくじいちゃん家に預けられることが多かったです。
専門業者にお任せください

専門業者に片付けを依頼

ばあちゃんとも仲良かったですが、じいちゃんの農作業を手伝っていたので自然とじいちゃんとは大の仲良しになってました。
手伝いと言っても小さい子の手伝いなんて邪魔にしかなってなかったと思いますが、嫌な顔1つせずよく付き合ってくれていたものです。
中学、高校のときは年に数回は行く機会もありましたが、大学生になってからは年に1回行けばいい方なほどになっていました。
正直亡くなった当初は死んだっていう実感がわきませんでした。
葬儀などがひと段落してから、親父の実家(祖父の家)の整理をすることになりました。
ばあちゃんはまだ健在なので、そんなに時間はかかりませんでしたが、俺が小さい頃にあげた手紙なんかを大事そうにしまっていたのを発見したときは泣きそうになりました。
遺品整理をしているときに初めて「あぁじいちゃんは死んじゃったんだな」って実感させられました。

■神奈川(横浜・相模原・川崎)の不用品回収・遺品整理ならエムシー・ラクーン
http://www.fuyouhin-kaisyuu.com/
遺品整理は当社にお任せください。

遺品整理業者に密着

新着情報

◆2014/12/16
じいちゃんの遺品整理の情報を更新しました。
◆2014/12/16
やり手な祖父!?の情報を更新しました。
◆2014/12/16
影の応援者だった祖父の情報を更新しました。
◆2014/12/16
思い出の品で小競り合いの情報を更新しました。
◆2014/12/16
祖父の遺品整理がきっかけですの情報を更新しました。